帰国しました
2020-03-22


禺画像]

3月21日に緊急帰国しました。
あと数日遅ければ帰国できなかったかも、というぎりぎりの状況でした。予定していた便が欠航になったり、国境を超えた移動の制限や自己隔離の可能性が迫る中、予定を大きく変えてカナダ生活に区切りをつけ、なんとか帰ってくることができました。今はただほっとしています。

緊張の日々が続いたので少し休みたいとは思っていますが、また以前のようにニセコを拠点に生活していきますので、執筆、編集等の御依頼をお待ちしています。

現在、新型コロナウイルスCOVID-19 感染拡大防止のため、首都ロックの可能性も出ています。カナダ、あるいはユーコンがそのようにロックされる前に脱出してきて、今振り返って現地の状況を見ると恐ろしい思いです。 教科書制作にはどのように影響があるのでしょうか。想像できません。

みなさまも、どうぞお大事にお過ごしください。

葛西奈津子
[カナダ]
[仕事]
[ニセコ]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット